薬学男子の研究日々

研究室での生活や研究内容と大学生の日常など。

久しぶりの休日。

 

どうもsuzuです。

 

 

今日は久しぶりにずっと家に居ました。

 

ここ毎日ずっと出かけていたので、

インドアな僕にしたらとても疲れました。

 

 

去年、大学3年の今頃は、まだ夏休みで、

 

ずーーーっと家にいながら何もすることがなく、

たまにバイトをしに外に出る程度だったんですが、

今はやることが多すぎて、もっと早くやっておけばよかったと後悔。

 

 

もし暇な大学生がこれを見ていたら、

TOEICの勉強だけはやっておくことを勧めます。

 

僕は就活までまだ1年以上あるのでいいんですが、

 

いや、よくないか

 

まあやっておいたほうがいいですよ。

 

 

ある本に書いてあったんですけど、

英語って日本語に比べたら遥かに簡単なんですって。

そんな難しい日本語を扱ってる僕らが英語が喋れない訳ないらしい。

 

要は、学ぶ根気と使う勇気ですね。

 

 

今はTOEICの勉強してます。

英単語を歩きながら聞き覚えるぐらいですが、

1日200単語ぐらい触れる感じ。

 

少ないかな?

 

TOEICは勉強すれば誰でも得点を取れるものなので、

実は英語力を見るんじゃなくて、

どれぐらい頑張れる人なのかを見るテストらしいです。

 

 

でもやっぱりサボってしまう時があるんですよね、、

 

なぜ毎日歯を磨くことは続けられて、毎日勉強を続けることはできないのか。

 

ふとそんなことを思いました。

 

 

 

とにかく!

勉強をする!

スパイダーマンやり終わったら!笑

では!