薬学男子の研究日々

研究室での生活や研究内容と大学生の日常など。

久しぶりの更新ですが、愚痴ります

 

どうもsuzuです。

 

 

何日ぶりの更新かも分からないぐらい久しぶりですね。

 

 

二月も終わろうとしてますが、今月は中々濃い月でして、

研究と卒業論文とバイト探しに追われる毎日でした。

 

 

無事全てクリアいたしまして、今は落ち着いてきたので、

ゲーム、TOEICYoutube

をメインに三月は頑張ろうかなと思ってます。

 

 

 

 

さて、本題なんですが、

最近イライラすることがほんっっっとに多くて。

主に対人関係。

 

口喧嘩とかじゃなくて。

表には出さないし、人に当たったりもしないので関係は良好なんです。

 

何にイライラするのかと言うと、説明難しいんですが、

例えるなら、放課後に教室の掃除めっちゃしてるのに、廊下で他の人と話してるみたいな。

 

イライラしません?

 

 

どうせサボるなら、そもそも掃除に来ないとかだったらまだ許せるんですが、

人任せにしてる感じが腹立つ。

 

 

結局、相手がやる前に自分が全てやってしまっているから、やらなくていいと思わせてしまってるんですよね。

だから、やってもらってるありがたみとか分からないんでしょうね。

 

なので、明日からは何もしないと決めました。

相手が自ら行動するまで何もしません。

お人好しはやめます。

 

 

素直に言えよって思う人もいるかもですがなかなか言えない性格なんです。

こう言うことを素直に言えるような人は楽でいいなあと思います。

どうしても一回考えてしまうので余計苦しくなる。

 

でも、

外交的な人間って思ったことをすぐに言えたり、知らない人とすぐ仲良くなれるっていうメリットがあって、一見いいなあって思われがちなんですが、

 

実は、

内向的な人間の方がメリットは大きくて、

内向的な人はどうしても何かを言う時に、相手の感情を考えようとするので、自然と共感する能力が高くなるそうです。

 

あと、

初対面の人と話す時は、最初のスタートは外交的な人が有利なんですが、時間が経つと有利になるのは内向的な人です。

理由は相手の感情をちゃんと読み取れるからみたいです。

 

 

と、Daigoさんが言ってました。

 

 

今日はこんな感じで、お見苦しくてすいませんが、勘弁してください。

 

ではでは。