薬学男子の研究日々

研究室での生活や研究内容と大学生の日常など。

治験バイト

ども薬学男子ですこの一年、更新しませんでしたがみなさんいかがお過ごしでしょうかコロナ禍でてんやわんやの方が大半だと思いますそんな中、私は就職が決まり、卒業も決まり、良い一年だったんじゃないかなと思ってます。さらに現在、2年ぶりに治験に参加し…

久しぶりの更新ですが、愚痴ります

どうもsuzuです。 何日ぶりの更新かも分からないぐらい久しぶりですね。 二月も終わろうとしてますが、今月は中々濃い月でして、 研究と卒業論文とバイト探しに追われる毎日でした。 無事全てクリアいたしまして、今は落ち着いてきたので、 ゲーム、TOEIC、Y…

成人式の日の薬学生

どうもsuzuです。 3日連続更新です。 自分の中では快挙。 ただこれと言って書くことはなし。 今日は休日なんですけど、研究に平日も休日もないので学校行ってiPS細胞の継代してきました。 継代とは… 調べてください。 最近ほんとモチベーションが上がらなく…

安西先生…!!バイトがしたいです…

くだらないこと言っときながらスラムダンクのスの字も知りません() どうもsuzuです。 一昨日からずっとバイト探してるんですが、いまだに決まらず。 職種としてはカフェで働いてみたくて、 なんかオシャレだし、いろんな人に出会えるかなと。 スタバいいなっ…

バイト探しは、、、、、、??

どうもsuzuです。 今日は土曜日。 いつもなら研究室に行くんですが、年明けでまだ細胞を起こしただけなのでやることが無いためお休み。 その代わりに、コタツに入りながら細胞の数を数えるという何とも言えない地味な地味な作業をしてました。 それとバイト…

俺のこと覚えてる人いる?()

どうもsuzuです。 前回の更新から約4ヶ月 もう戻ってくることは無いと思ってたのですが 平成31年1月12日午前4時22分 急にブログを書く気になりました。 ブログ書いていたときはなかなか新しい話題ないなーって思ってたのですが 4ヶ月何も書かないでいると結…

案の定、宍戸錠、サボりました

どうもsuzuです。 前回のブログから9日、見事にサボりましたね。 これ以上ないサボりっぷりです。 教科書レベル。 てなわけで最後のブログにも書きましたが、はてなブログpro、 結局解約しました。 収益出てないのにお金使うのは本末転倒だと思ったので。 治…

はてなブログpro無料体験終了まで あと2日

どうも研究し過ぎてグロッキー状態のsuzuです。 はてなブログを始めて、早1ヶ月。 すぐ飽きるかなーと思っていましたが、 意外と今日まで続きました。(サボり気味) が、ここで1つの問題が、 はてなブログproの無料体験があと2日! つまり、更新するか無料…

久しぶりの休日。

どうもsuzuです。 今日は久しぶりにずっと家に居ました。 ここ毎日ずっと出かけていたので、 インドアな僕にしたらとても疲れました。 去年、大学3年の今頃は、まだ夏休みで、 ずーーーっと家にいながら何もすることがなく、 たまにバイトをしに外に出る程度…

PS4ゲーム スパイダーマンが届いた!

どうも、suzuです。 予約して置いたスパイダーマンが届きました〜! もうワクワクが止まりません。 ワクワクさんです。 ちょこっとやったんですが、再現度ハンパないです。 スパイダーマン半端ないって。 これを機に、他のマーベルヒーローでもゲーム出して…

グーグルアドセンス 第2話

どうも、久しぶりにパズドラを開いたらハマってしまったsuzuです。 前回、グーグルアドセンスが審査されないというブログを書いたんですが、 www.pharmsuzu.xyz 動きがあったので、第2話書きます。 はい、受かりました。笑 審査不能からの一転、 突然の合格…

グーグルアドセンス

どうもやはりブログをサボりまくっているsuzuです。 続けられてる人凄いです。 コツとかあるんですかね。 ブログ書こう!っていう時間決めた方がいいのかなあ。 続けるモチベーションが下がっている理由の1つに、 グーグルアドセンスがありまして、 全然通…

【プロスピA】2018アニバーサリー選手総選挙開催!

どうもsuzuです。 プロスピAやっていきます! 待ちに待った、2018アニバーサリー総選挙が来ました! なぜ待っていたかというと、 サファテを手に入れるためです。 今シーズンはケガのため通常Sランクはもうおそらく出ないと思うので、 手に入れるならここし…

ついに…ついに…!

どうも、バイト中にお客さんから、 「サーファーの方ですか?」 と、聞かれたsuzuです。 もちろんサーフィンはおろか、海にさえ行ってませんが、、(笑) 紫外線の吸収が良すぎるんです。 さて、「研究日記」と謳って約一週間、 まったく研究の話を書きません…

治験の事前検査に行ってきたのでレポート。

どうも、 先日、壁を飛び越えようとしたら派手に転んで痣だらけのsuzuです。 あの、よくドラマとかである左手だけで壁越えようとするやつです() 見事に転げ落ちました。 そんな話はさておき、 その転んだ日に治験の事前検査に行ってきました。 治験のことを…

ブログを勉強して思うこと

どうもsuzuです。 ブログ初めてまだ1週間も経っていませんが、 なかなか大変だなあと絶賛痛感中です。。 いろいろな先人方のブログも読んでいるんですが、 皆さんすごいなあと思います、、 が、そのほとんどの方がもう更新されておりませんでした。。 やは…

7年ぶりの富士急ハイランド&『INSOMNIA TRAINからの脱出』 に行ってきた!!!

約7年ぶりの富士急ハイランド!!! どうもsuzuです。 富士急ハイランドへの旅 先日、富士急ハイランドに行ってきました!! 富士Qは中学生の卒業旅行以来( ゚Д゚) 朝7時に出発して車で1時間半、 夏休みということもあり、まあまあ混雑。 家族連れが比較的多…

人間は何回も生まれ変わる?信じるか信じないかは…

どうもsuzuです。 この間いい話を聞いたのでちょっと紹介。 前世を記憶する少女 誰しも一回は気になったことがあるのではないでしょうか。 「人は死後どうなるのか」 答えは死んだ人に聞かなければ分かりませんが、 こんな話があります。 ある家に生まれた女…

映画レビュー『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命–』の感想(監督:西浦正記 キャスト:山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香 比嘉愛未 浅利陽介)

どうもsuzuです。 映画「コードブルー」を観てきました。 映画館で映画観るの結構好きなので、ちょいちょい感想書いていこうと思います。 TOHOシネマズ ららぽーと横浜で観てきたんですが、夏休みということもあり大勢の家族連れで賑わっていました。 ポップ…

ブログ難しい…

どうもsuzuです。 研究日々と言いながら絶賛夏休み中なので、家でぐーたらな日々が続いています… なのでブログのカスタマイズを試行錯誤しているんですが、、 思い通りにいかない!!! どう上手くいかないかというと、見出しのカスタマイズをしたんです。。…

ブログ始めます!

はじめまして、suzuです。 某薬科大で薬学生やってます。 何か新しいことを始めたいなーと思い、ブログをやってみようと決心しました! いつまで続くか分かりませんが()、 大学生活とか、研究の内容とか書いてみようと思います、、 興味があれば読んでみてく…