薬学男子の研究日々

研究室での生活や研究内容と大学生の日常など。

バイト探しは、、、、、、??

 

どうもsuzuです。

 

今日は土曜日。

 

いつもなら研究室に行くんですが、年明けでまだ細胞を起こしただけなのでやることが無いためお休み。

 

その代わりに、コタツに入りながら細胞の数を数えるという何とも言えない地味な地味な作業をしてました。

 

 

それとバイト探しもしてました。

 

 

というのも、目下最大の問題が金、金がない。

 

いや、あるんですけど入ってこない。

 

 

実は去年の10月に治験に参加してまして(これも詳しくまた書きます)25万ほど入ってきたんです。

 

しかしこれが無くなっていくのも時間の問題ということで、

「研究忙しいからバイトなんかできねえ」

と思ってたんですが、そういうことも言ってられず新しいバイトを探すことにしました。

 

 

高校3年生からコンサートスタッフのバイトをずっとやってたんですが、不満がいくつかあり

 

1.拘束時間が長い

12時間以上の労働なんてザラです。朝5時に起きて終電で帰るとか普通で、最大連続労働時間は30時間ぐらいだったと思います。

 

眠すぎて歩きながら寝てました。笑

人って歩きながら寝れるんですよ。是非試してみてください。

 

2.時給安い

950円ぐらいでした。

長い時間入ってれば上がっていくんですけど、これも長く入ること前提。

 

 

 

良いことはライブがタダで聴けるとか、有名人と会えるとか、そんぐらいです。

 

あと、◯◯◯48とか◯◯坂46とかの面白い話とか聴けたり(誰々と誰々が仲悪いとか)

 

 

そんなこんなで、もっと気軽に行けて時給も高いバイトを探すことにしました。

 

 

で、ここでタイトルにある通りなんですけど

バイト探しは、、、何使えば良いんですか。笑

 

サイト多すぎません?っていう。

 

みんなそんな気にならないのかなあ。

 

そんなわけで1日ずっと探してまだ応募もしてないんですが(優柔不断)

何かいいバイトあったら教えてください。

 

では。