薬学男子の研究日々

研究室での生活や研究内容と大学生の日常など。

7年ぶりの富士急ハイランド&『INSOMNIA TRAINからの脱出』 に行ってきた!!!

 

約7年ぶりの富士急ハイランド!!!

どうもsuzuです。

 

富士急ハイランドへの旅

先日、富士急ハイランドに行ってきました!!

f:id:pharm_suzu:20180818145322j:image

富士Qは中学生の卒業旅行以来( ゚Д゚)

 

朝7時に出発して車で1時間半、

夏休みということもあり、まあまあ混雑。

家族連れが比較的多かった。

 

 

もうね、

すごいオシャレになってて、すごい歳をとった感。

f:id:pharm_suzu:20180818145314j:image

 

7年前はこんなにキラキラしていなかったよ!!

 

歳は取りたくないねえ()

 

 

この日は風が強かったので、開場の時点で主なアトラクションは「高飛車」と「ええじゃないか」のみ運行。

 

しかもまあまあ混雑してて、みんな並ぶから待ち時間がえぐい。

5時間待ちとかだったかな?

 

なので午後に風が弱まることを期待して、

7月27日~リニューアルオープンした「絶望要塞3」に行くことに。

 

www.fujiq.jp

 

絶望要塞は3にして初体験だったので、どんな感じなのか全く分からず。

ネタバレはダメなので詳しくは言えませんが、、

 

 

 

めっちゃ楽しい。けど絶望的にムズイ。

 

 

 stageがいくつかあって、

 stage1では通信室に行くためのキー(?)みたいな物を探すんですけど、これは簡単。

 

問題はstage2。

結果的に1つもクリアできなかった()

 

初めて行く人ほんと瞬殺されるから気を付けてください(笑)

 

めっちゃ並んだのに、

「え、これで終わり?」

ってなって萎えるので。

 

この日トータル3回チャレンジしたけどstage2一つもクリアできなかった。

 

絶望要塞3のためだけにまた富士Q行きたい。

 

 

そして、戦慄迷宮

www.fujiq.jp

 

建物の写真だけ撮って帰ってきました()

f:id:pharm_suzu:20180818145326j:image

 

入ってみたいけど、

死ぬな…いや、死ぬね!

 

 

そしてそして風が弱まってきた午後、

「ド・ドドンパ」「FUJIYAMA」運行開始!!

 

と、思ったのもつかの間、

一気に人が並んで「受付終了」_(._.)_

 

結局4大アトラクションは「高飛車」しか乗れなかったけど、

他はほぼほぼ乗れたので満足。 

 

ただ足の筋肉痛やばい。

 

富士急ハイランドへの旅

 

 

SEKAI NO OWARI × リアル脱出ゲーム     「INSOMNIA TRAINからの脱出」

 

SEKAI NO OWARIとリアル脱出ゲームがコラボし、富士急ハイランドで開催中の「INSOMNIA TRAINからの脱出

 

INSOMNIA TRAINの意味は「眠れない列車」で、コンセプトは「移動式歓楽街」だそう。

制限時間50分内に見事脱出することが出来れば、実際に使われたステージに立つことができます!

 

セカオワファンじゃないとクリアできないかなという不安もありましたが、そんなことはなく、

謎を解きながら迷路を進む感じで、ところどころにセカオワの要素が入っていて楽しめました!

 

ちょっと悩んでたり、焦ってたりするとスタッフさんが手助けしてくれるので、分からなくなったら聞いてみるといいかもです。

 

僕は制限時間残り5分ぐらいで脱出できました!

f:id:pharm_suzu:20180818145433j:image

 

だんだんと難しくなるので時間は大切に使ったほうがいいですヨ。

最後にプレゼントもあります!(^^)!

 

 

脱出ゲームづくしの富士急ハイランドでしたが、他の脱出ゲームにも行ってみようかなと思います!

 

今気になっているやつ

realdgame.jp