薬学男子の研究日々

研究室での生活や研究内容と大学生の日常など。

人間は何回も生まれ変わる?信じるか信じないかは…

 

どうもsuzuです。

 

この間いい話を聞いたのでちょっと紹介。

 

 

前世を記憶する少女

誰しも一回は気になったことがあるのではないでしょうか。

「人は死後どうなるのか」 

 

答えは死んだ人に聞かなければ分かりませんが、

こんな話があります。

 

ある家に生まれた女の子は、3歳になる時、突然家に帰りたいと言って泣き出したそうです。少女が余りに真剣なので、両親は少女の言うとおり、以前に暮らしていたという場所に行くと、確かに言っている通りの家がありました。

そこに住む夫婦にことの次第を聞いてみると、10歳になる女の子がいたが3年前に死んでしまったというのである。始めは半信半疑だったその夫婦も、少女の語ることが、的を得ていたので、これは間違いなく自分の亡くなった少女であると考えるようになった。

それから二組の夫婦は、この少女を架け橋として、親戚付き合いのような関係になったというのである。

 

 

いかがでしょうか? 

映画のような話ですが、実際にあったそうです。

つまりこの少女は前世の記憶が消えることなく2回目の人生を送っているんです。

 

「前世の記憶がある人生」

 

羨ましいと思う人もいるかもですが、

 

新しい発見とか考えとか

既に知ってしまっているのは、きっと辛いだろうなと思います。

 

前世の記憶がちゃんと消えているから私たちは生きていけるのかもしれません。

 

私たちの経験するデジャブというのも、消え切らなかった前世の記憶なのでしょうか。

 

人間は何回も生まれ変わる!?

地球上での生命の数は変わらないそうで、

人間の数が増えれば自然の数が減っていく。

自然の数が増えれば人間の数が減っていく。

 

人間は生まれ変わる。

でもその回数は一人一人違う。

 

考えてみてください。

同い年でも自分よりも優れている人、

人間的に敵わないなと思わされる人、

 

そんな人周りにいませんか?

 

才能とかではないんです。

きっと多くの『人間』を経験しているから優れて見えるんです。

 

そう考えると、

街中で他の人の迷惑になっている人。ごみを散らかしている人。

 

こういう人にイライラするのはダメなんです。

なぜか?

 

人間一回目なんです。

人間に慣れてないんです。

 

だからこういう人を見ても、

「一回目なのか」

 と思ってみてください。

 

きっとどんなに不快なことでも笑えて許せますよ。

 

 

人間に生まれ変わる方法!?

では誰が人間に生まれ変われるのか。

実は人間に生まれ変われる方法が…

 

 

 

 

 

 

ありません。知りません。

 

 

ですが、

やはり生まれ変われるのは

「徳を積んだ人」

だと思います。

 

是非、

老後のためのお金を貯めたら

来世のための徳を積んでみてください。

 

昨日書いた臓器提供の話にもつながりますが、

回りまわって自分に返ってくるかもしれませんね。

 

 

「人間全員四捨五入したら犯罪者」

っていう面白い言葉があるんですけど、

 

犯罪者でもまた人間になれるように徳を積んでいきましょう!